FC2ブログ

吉野家

近所の吉野家が、築地吉野屋から普通の吉野家に変わった。
築地吉野家は、ほぼ牛丼しか置いてない代わりに値段が安いという変わった吉野家なんだけど、
今回一斉に牛丼を値下げしたから、築地はやめて普通の吉野家に変えたんだと思う。
ボクは食の選択肢が増えたことを喜び、吉野家に向かった。

でも、ボクは店に入って、メニューを見て驚いた。牛丼と牛鮭しかないのだ。思わず店員に質問した。
「あの……これ以外のメニューってないんですか?」
「すみません。今、牛丼だけお出しするフェアをやっておりまして」

どうやら吉野家は、牛丼の良さを伝える為に、
牛丼と牛鮭以外おかないフェアをやっているのだそうだ。
七烏未は激怒した。ちゃう、ちゃうねん。ボクは吉野家さんが、
牛丼以外のメニューを置いてくれるって言うから来たんであって、
牛丼を食べたくて入ったわけではない。

そりゃね、わかりますよ。アンタ自分とこの牛丼に誇り持ってるもんね。
競合店がメニューを増やす中、むしろ絞ったもんね。
ボクの大好きだったごぼうサラダも消しちゃったもんね。
吉野家さんの強引な一面はよーく知ってる。実に「吉野家的な対応」を受けたと思う。

アタイね、吉野家さんの違う側面が見てみたかった。
いつもと違う吉野家さんが見たかったのぉ……。
内心、激怒プンプン丸しながら牛丼並盛りを頼んだ。
心の涙か元からなのかわからないけど、とても塩分の多い味がした。
吉野家の七味唐辛子は全然辛くないのに、この出来事は辛かった……。
Category: 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する